ヌーラでかぶれた人がいるって本当!?

ヌーラでかぶれた人がいるという話を聞きました。でもその使い方を聞いたら、それなら仕方がないと思いました。ヌーラでかぶれないように正しい使い方を学びましょう!

ヌーラでかぶれてしまった人の理由

友達が
「ヌーラを使ってかぶれたから、ヌーラは使わない方がいいよ。」
と私にアドバイスをくれました。

でも、私はヌーラを使っても、今まで一度もかぶれたことがないので、
おかしいなと思って、友達にこう聞いたのです。


「ちゃんと乾かしてから着た?」
友達の答えはこうでした。

「ちょっと湿ったままだったけど、ほとんど乾いてたから
問題ないと思って着たよ。
急いでいたから、完全に乾くまで待ってる時間がなかったの。」

やっぱりそうだったんですね。
だから、こう説明しておきました。

「ヌーラはアルコール成分としてエタノールが入っているから、
まだ湿っている時に着ちゃうとエタノールが肌に直接付いてしまうのよ。
エタノールが肌に付いたら、かぶれたりアレルギー反応が
起こってしまうこともあるからね。
だからちゃんと完全に乾かしてから着ないとだめなのよ。」


友達は、「そうなんだー!」と言って、ビックリしていました。
そしてこう言ったのです。

「でも、ヌーラにはエタノールが入っているんだったら、
乾いてからでも繊維の中にエタノール
入ってしまっているんじゃないの?」

私はこう答えました。

「そんなことはないよ。
エタノールはアルコール成分だから、乾いたら
完全に蒸発してしまって、衣類の繊維の中にはもう残っていないよ。
だから、エタノールでかぶれる心配はないから大丈夫。」

これで、友達もすっかり安心していました。
これからもヌーラを使い続けるそうです。

 

>> 急速消臭スプレーの「ヌーラ」の詳細はこちら!



・急速分解消臭衣類の「デオル」なら「いい快互服ドットコム」